ついに上陸。

2012年02月20日

ついに上陸。

こんばんわ!

今日はほぼ一日おうちの中におりました。

だから寒いんだか暖かいんだか。。。よく分かりませんが。。。

たぶん寒かったでしょうね。。。

我が家、ついにあいつが上陸しました。。。

そう、インフルエンザです!

テレビではすごいやっているし、学校でも学級閉鎖などがあり、友達にも

インフルエンザにかかったーなんて話は聞いていたけど。。。

まだうちには上陸していなかったんですよね。

今年はインフルエンザのワクチン注射もしなかったので、ヒヤヒヤしてはいたんですが

ついに長女さんがインフルエンザの餌食となりました~。


土曜日、風邪気味で咳をしていた長女と三女さん。

早めにお薬もらっておいた方がいいな~と思い、インフルエンザにうつることを懸念して

耳鼻科を受診しました。

二人とも風邪との診断で、お薬をもらって、近くにある旦那さんの実家へ遊びに行きました。

毎週末は子供達、ばあちゃんちにお泊りするのが恒例となっていたのですが、

長女さん、珍しく今日は泊まらない、帰る、とのことで、風邪気味の長女さんと三女さんを

連れて夜には自宅へ戻りました。

それからしばらくして。。。長女さん発熱です。

あー、ついにきたかー。もう熱出た時点でインフルエンザを疑いました。

みるみる熱が上がり、夜中には39度8分。これが今回のインフルエンザマックスでした~。

久しぶりの発熱だったので、長女さんもつらそうでひーひー言ってました。

とりあえず、その日の夜はなんとかやり過ごし、次の日、日曜日に当番医へ受診することに。


混み合うことを想定して、旦那さんが朝早く受付だけ済ませてくれたので、そう時間かからずに

インフルエンザの検査をしてもらうことができました。

もう病院は患者さんでごったがえしていましたよ~。

あれ、普通に受診していたら何時間かかったことやら。。。旦那さんサンキュー。

そして、インフルエンザA型との検査結果で、リレンザという吸入型のお薬をもらいました。


一緒にうちにいた三女さん、とりあえずうつらないように別室に寝かしたり、マスクをさたりと

していましたが。。。本日、見事インフルエンザA型との診断です(>_<)

昨日の夜から微熱で、朝になっても微熱。。。高熱にならないけどやっぱりインフルエンザでした。結局今日一日微熱で元気に過ごしていますが、こんな高熱にならないハッピーメールもあるんですね。
まぁ三女さんは小さいので、高熱にならなくてホットしています。。。


そして、ばあちゃんちに避難している次女さん。。。

今のところ元気にしているようですが。。。このまま逃げ切れるでしょうか。。。


今日三女さんを連れて行った病院でも、あっちこっちでインフルエンザと診断されていました。

でもね、B型っていう人もいて、恐ろしや、インフルエンザです。。。


友達で、去年、A型やってB型やって、新型までやるという、インフルエンザフルコース。

そんなんなったら最悪だ~。


熱が下がってから二日間は学校や幼稚園いけないので、今週末に入っているバイト、

お休みしないとダメかな~。。。言いづらいじゃん。


Posted by がんばりんご at 19:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに上陸。
    コメント(0)